【2人目でも産後の骨盤あきらめない】ー患者様の声ー

一人目を出産したときも

当院の産後骨盤矯正を受けてくださったSさん。

今回2人目を出産されて、

「2人目産んで骨盤が開いてしまったから

また頑張らないと!」と約2年ぶりに

来院してくださいました(*^^*)

今回も目標は

独身時代のジーンズを履くこと!

育児で肩こりと腰痛、ときどきひざの痛みもあるということで

痛みや不調をケアしながら早速

産後骨盤矯正をスタート!

洋服と音楽が大好きなSさん。

一人目のときと同じように今回も

院でも運動を頑張り

自宅でも2人の子育てで大変な中、

運動の時間を作って

頑張ってくれました。

 

その結果 

体重 56.85 -4.9㎏ ➡  51.95㎏

体脂肪 30.4 -7.6% ➡  22.8%

筋肉量 37.30 +0.6㎏ ➡  37.90㎏

 

素晴らしいですSさん✨

体重マイナス4.9キロもすごいのですが

なにより筋肉量は落とすどころかややUP↑して

見事に体脂肪だけをしっかり落としているのが

本当にすごい!!!!

 

もちろん

無事目標のジーンズも履けるように👏👏👏✨

before

after

 

 

Sさんの感想はこちら


Sさん(40代 女性)

来院のきっかけ:第2子出産

【「やってもらう」ではなく「自分の力で治す」ように

サポートしてもらえる】

・どのような症状でお悩みでしたか?

・産後の体のケア

・一定以上、体重が減らない

・その症状に対して、今までどのような対処をされていました?

特に何も・・・(食べ過ぎないように気を付ける程度)

・当院で実際に受けられて、体の変化などはいかがですか?

・冷え性がましになった、運動の後汗をかきやすくなった

・気づけば体力がついていると感じた

・私(院長)の説明は分かりやすかったですか?

はい!

どこに効いて、どういう効果があるかをしっかり教えてもらえるので

意識して運動出来ます。

・ほかの医療機関や治療院などと比べて、一番大きな違いは何ですか?

「やってもらう」ではなく「自分の力で治す」ようにサポートしてもらえること。

接骨院で宿題?と初めは驚きました(笑)

・この治療をどういう方にお勧めしたいですか?

1人目出産時より、確実に体力の低下を感じました。

子供との遊びやお世話には体力が必要なので、元気なママになりたい方に

オススメです!

・その他、何かひとことお願いします。

疲れた時にはエステやマッサージですっきりするのも

とっても良い気分転換になります!


Sさんありがとうございました(*^^*)

いつも黙々と頑張ってくれるSさん。

「どうしてそんなに頑張れるんですか?

Sさんに聞くと

「やっぱり自分の好きな服が着れないと悲しいから」と。

 

子どもが生まれると毎日本当に大変です。

子供は待ってくれません。

そんな子供のためにママはいつも一生懸命がんばっています。

ただ毎日子供ために頑張っているだけなのに

いつどんな動きをするかわからない

子どものペースに合わせるために

知らず知らずのうちに気が付くと

育児だけがしやすいような

服装であったり、動き、考え方まで

全てが育児仕様になって

気持ちがネガティブになってしまうことがあります。

 

いろんなことをあきらめて子育ての効率性だけに必死になってしまと、

自分を犠牲にして子育てをしてる感が強くなって

だんだん子育てが辛く感じてしまうことも・・・

 

独身時代や新婚のころ自分が好きだったものをあきらめて

新しい環境にあわせるのも一つの選択肢ですが、

Sさんのように、

ママになる前の自分が好きだったものを大切にすると

不思議と元気とパワーが湧き上がってきます。

 

 

だから、忙しい子育ての中でも

短時間でも質のいい【自分のための時間】をとることで

元気に子育てが出来るようになります。

例えば、

・自分の好きな服をきるために産前の体型に戻すぞ!運動をがんばる

・好きな音楽を聴く

・楽器を演奏する

・手芸をする

・絵を描く

・マンガを読む

などなど人によって好きなことは違うと思います。

 

それでも、

【自分のための時間】っていわれてもよくわからない、という方は

「運動」の時間をとることをオススメします。

体を動かすことは自分のための時間以外のなにものでもありません(笑)

それに血行がよくなると気持ちが軽くなって前向きになれるので。

もしSさんのように、お洋服が好きで

産後その好きだった服が着られなくなって悲しい、

自分の体を見直す時間が欲しい

そんなお悩みをお持ちであればぜひ一度当院へお越しください☆

【質のいい自分のための時間】を過ごしましょう☆

骨盤矯正・産後骨盤矯正

お電話おまちしています(^^)/

<予約優先制>

☎072-669-8777

てるてる鍼灸接骨院

#てるてる鍼灸接骨院

#産後骨盤矯正

#産後ダイエット

#産後の体のケア

#産後体重が戻らない

#骨盤の開きが気になる

#2人目出産

 

 

 

-てるてるブログ

© 2024 てるてる鍼灸接骨院 | 高槻市で根本的に体を変えて本物の健康を求めるあなたに