【ひざが痛くてもダイエットはできる】ーダイエットを成功させた患者様のお話ー

「もうすぐ息子の結婚式があるから痩せないと💦」

突然息子さんのおめでたい話が舞い込んできたKさん。

うれしい反面、

このままではKさんのお母様から引き継いだ留袖が着れないから

何とかしなくては💦💦とダイエットを決意!

でもKさんは不安を抱えていました。

それは【ひざの痛み】

Kさんは昔ひざを痛めた経験があり、靭帯の手術歴がありました。

さらに、長い年月をかけウエイトも右肩上がりに。。。

若いころのベスト体重から比べると+11㌔まで増量してしまったそうで、、

体重増加も重なって、手術をしたひざの負担は増すばかりの毎日。

 

おまけに坐骨神経痛もでてきてお尻に痛みまで出始め、、

「このままでは何のために手術したのかわからない!

何とかしないと!!」と

これまでも幾度となくご自身でがんばって

ダイエットに励んできたそうです。

「だいたいのダイエットはたいがい試してきたよ👍!」

と胸を張るKさん。

でもあかんかったわ(笑)と

でも今回は息子さんの結婚式ということで

今までとは決意が違う!

絶対に結果を出したい!

 

ということでお友達の紹介で当院を知り

来院してくださったのでした。

 

Kさんの目標を達成するには

巷にあるダイエット法で結果を出すのは難しい。

なぜなら、ひざに不安があるため

 

どんな運動や筋トレでも出来るわけではないからです。

がむしゃらに筋トレすれば

痩せることはできるかもしれません。

 

でも、

ひざのことを考えずに

めちゃくちゃな筋トレをしてしまうと

 

爆弾であるひざの寿命は

いっきに縮まってしまいます。

 

痩せたって歩けなくなったら意味がありませんよね?

なのでひざの関節に負担をかけないようにしながら

運動するしかない。

 

そんな中

Kさんの治療と運動がスタートしたのでした。

結果、Kさんは見事に目標の留袖をきて

堂々と息子さんの結婚式に出ることができました✨

しかも、ただ単に体重が減ったのではなく

体脂肪が減って、筋力量が上がったので

ひざの痛みはなくなり、坐骨神経痛で悩まされていた

お尻の痛みもなくなるという

うれしいおまけまでついて

Kさんのダイエットは見事大成功したのでした!

 

before

after

「太ってたときより、明らかに体調がいい(*´▽`*)」

留袖を無事着れたことを目標にしていたはずが

結果としてひざの改善にもなったのがすごくうれしい🎵と

 

息子さんも独立したことですし、

これからはKさんが主役の人生です!

これからもいろんなところへお出かけしたり

美味しいものを食べたりし続けるためにも

運動と治療を続けていきましょうね♪

Kさんのように

ひざに不安があるけどダイエットしたい!

運動しなきゃとは思うけど

ひざに不安があるから何をしていいかわからない!

ひざは痛いけどまだまだいろんなところに出かけたい!

ひざのことでお悩みならぜひ一度

当院へお越しください☆

 

あなたのひざの状態に合わせた

治療と運動をおこないます(*^^*)

 

どんなことをするのか一度試してみたいという方に

体験コースもご用意しております☆

まずはお電話にてご予約を📞

<予約優先制>

☎072-669-8777

てるてる鍼灸接骨院

#てるてる鍼灸接骨院

#ひざの痛み

#ひざの靭帯損傷

#ひざの手術

#変形性膝関節症

#ひざのトレーニング

#歩くための筋トレ

#切らずに治す

#自分の筋肉で支える

 

 

 

 

 

 

 

-てるてるブログ

© 2024 てるてる鍼灸接骨院 | 高槻市で根本的に体を変えて本物の健康を求めるあなたに