【高槻市整骨院 肩の痛み 五十肩の治療】ー五十肩を予防するための運動ー

【高槻市整骨院 肩の痛み 五十肩の治療】

ー五十肩を予防するための運動ー

五十肩の治療で去年の5月末から約11カ月間

通院されていたFさん。

痛みが一番ひどかった来院当初は

週1ペースで通院し、

状態が落ち着いてきてから

少しづつ間隔を空けていき

本日、無事治療終了の日を迎えることができました🎵

Fさんの

治療成果と感想はこちらのブログで

アップさせていただいてます⇩

【高槻市 整骨院 五十肩の治療 患者様の声】ー左肩が痛く動かしにくいー

https://teruteru-takatsuki.com/wp-admin/post.php?post=3835&action=edit

 

今日は最終日ということで

五十肩の再発を防ぐためにも

今後自宅で続けてほしい

トレーニングをお伝えさせていただきました。

 

五十肩予防のためのトレーニング

 

*五十肩は肩のインナーマッスルが弱くなることで

自分の腕自体を支えきれなくなることが要因の一つです。

このトレーニングをすることで

肩周辺の深層部の筋肉を鍛えることができるので

自分の筋肉で肩をしっかり支えることができるようになり

再発を防止することができます。

ちなみに

肩を酷使する野球選手など

アスリートもこのトレーニングを

行っています。

 

Fさん、五十肩の治療

本当によくがんばりましたね✨

どんなに気を付けていても

お仕事が忙しかったり

急にどこかを怪我したりして

体のケアがしたくても出来なくなる時は

絶対にあります。

肩こりや腰痛は、体が

「しんどいから何とかして~」と

教えてくれているサインです。

そのサインを無視してがんばってしまうと

また五十肩など、より大変な状態になってしまいます。

ですので

しんどい時は早めに相談してくださいね☆

 

Fさんと同じように

肩が痛い

腕を上げようとすると痛い

服の袖の腕を通そうとすると痛いなどなど

 

これって五十肩?

 

と思ったら

いつでもご相談ください。

これくらいで診てもらうのは恥ずかしいとか

もっと痛くないとダメなのでは?

なんてことは

全くありません。

「あれ?なんか今までと違う?!」

そんな

「ちょっと気になるだけなんだけど・・・」

 

でも遠慮なくご相談下さいね(*^^*)ノ

 

てるてる鍼灸接骨院

<予約優先>

☎072-669-8777

#てるてる鍼灸接骨院

#高槻市整骨院

#五十肩

#四十肩

#肩の痛み

#肩こり

#肩関節周囲炎

#肩のインナーマッスル

#五十肩予防トレーニング

#腕を上げられるようになりたい

#ブロック注射

#腕が上がらない

#トレーニング指導

#リハビリ指導

#正しい運動のやり方

 

 

 

 

-てるてるブログ

© 2024 てるてる鍼灸接骨院 | 高槻市で根本的に体を変えて本物の健康を求めるあなたに